ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

今更ながら思い出したPTの内容

前回書いたPTについて何も書いてなかったのをふと気づきました。

まあ読む人はあまりいないと思うがメモ程度に書いていこうかなと思いまする。

 

f:id:Mapet:20140108181148j:plain

 

イワーク(NN:ブルブル)

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:0-252-6-0-0-252

実数値:110-97-181-45-65-134

性格:ようき

特性:がんじょう

持ち物:じゃくてんほけん

技構成:じしん、ロックブラストorがんせきふうじ、じたばた、ステルスロック

 

こいつは結構ガチだった。

思った以上にネタの領域ではないと思われる。

A種族値はポッポだがSは70族というまあまあな値。てなわけで予想以上に使い勝手はいい。耐久に降ってないバンギラスであればじゃくてんほけん発動時のじしんで倒せるというびっくりなイワーク

みがわり意識であればロクブラ、Sを意識したいのであれば岩石封じのどちらかだと思う。基本は岩石封じを採用しptでサポートもできたらいいと思う。

 

こいつは初代統一とかで是非使ってあげてほしい。

 

マダツボミ(NN:アナゴさん)

個体値:31-30-30-31-30-30

努力値:4-0-0-252-0-248 (努力値6どこに振ってもかわらないので適当に) 

実数値:126-85-55-122-50-100

性格:おくびょう

特性:ようりょくそ

持ち物:いのちのたま

技構成:ソーラービームヘドロばくだん、ウェザーボール、めざパ岩

 

ただマダツボミ使ってやりたかっただけです。

マダツボミのS40、ウツドンのS55、ウツボットのS70

マダツボミのC70、ウツドンのC85、ウツボットのC100

うーん、これはせめてウツドンでやりたいですね。

実際は正直ウツボットでやれってやつです。

 

技構成のソラビとウェザボは晴れを意識して。めざパはこのPT燃やされそう&つつくされそうだったので岩に。

ウツボットとかなら両刀とかもおもしろいですよねー

 

ポッポ(NN:イワーク?)

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:4-0-0-252-0-252 

実数値:115-105-60-49-55-107

性格:いじっぱり

特性:するどいめ

持ち物:こだわりスカーフ

技構成:ブレイブバード、おんがえし、はがねのつばさ、とんぼがえり

 

ポッポってコラッタと並んで初めて野生で出るポケモンだけどホント弱いんだね。

アタッカーにしようってのが間違いだったのかもしれない。

にほんばれ、あまごい、おいかぜなどの補助技を覚えるからそっちに回してもよかった気がする。

もしがむしゃらおぼえてたら案外使えたと思う。

ただ、イワークが頑張れるんだからポッポも攻撃頑張らせたかったんや・・・

 

バルビート(NN:マラマラオ)

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:252-0-252-0-6-0 

実数値:172-93-116-60-95-105

性格:わんぱく

特性いたずらごころ

持ち物:だっしゅつボタン

技構成:でんじは、にほんばれ、アンコール、ちきゅうなげ

 

正直この子は努力値振りをちゃんと考えてあげたかったけど、男は黙ってぶっぱということで物理方面よりに振りました。

バルビートの技構成はいろいろ考えられることがあるのでこのPTじゃなくても使えるということがわかった。

まあやるなら耐久が高いイルミーゼの方がいいと思う。ほんとにバルビートでやりたいならほたるびバトンじゃないと差別化できないかもね。

 

実際に、すごいやりたいのはいたずらごころじゃなくなるんだが、きあパン型のバルビート作ってみたい。やっぱ夢があるよねーきあいパンチって!!

 

あと、ポリゴンとゴースはまあいいかなとw

以前使っていたものとそう変わりはないかな。

ポリゴンはトリル、今回のゴースは普通の道連れアタッカーってなかんじです。

努力値調整もなく普通にぶっぱだけの紹介だったのは秘密。

 

 

 

~今回の総括~

 

イワークだけ強かった!!!

 

まぺっと「ごめんポッポお前は弱い。解雇な。」

 ポッポ「イワークとA種族値一緒なのにやっぱりあかんのね。」

まぺっと「すまんバルビートじゃなくてバルビードだと思ってたわ。よって解雇。」

 バルビート「濁点かよ!!(さまぁーず三村っぽいあれ)」

まぺっと「マダツボミお前も出直してこい。もうワンチャンスやるよ。」

 マダツボミ「え?また戦えるわけ?」

 

大勝利のイワークは今後適当なPTにでもいれて使ってあげたいと思います。

 

また、適当なときにでもブログ書こうかな。