ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

ポリゲンPT雑感。そして新たなる仲間

ほんとにレートで出そうな奴らばかり相手にしているポリゲンたちですw

 

まぺっと「いっけぇーゴース!!」

 

お相手「ゴースとかざっこw さあいけバンギラス!」

 

まぺっと「襷がぁぁあああ!」

 

まず天候パが猛威を振るっている。

 

そしてローブシンさんドヤ顔で登場…etc

 

まあ刺さっているから仕方ないのではあるがお前らもっとレートで暴れてくれよ!

 

~今日戦った相手が出してきたポケモン(すべてフリーでの試合)~

レートでも見る強いやつら(Sランク)

バンギラス 2(回数)

ニョロトノ 2

キングドラ 2

シャンデラ 2

ハッサム 2

ラティオス 2

マンムー

ウルガモス

カイリュー

ライコウ

エアームド

ドリュウズ

キノガッサ

ヒードラン

ガブリアス

ユキノオー

 

レートでいるけど上よりは見ない(Aランク)

サンダース 2

エルレイド

ウォッシュロトム

ジバコイル 

ヘラクロス

エルフーン

ズルズキン

 

フリーのほうが個体数が多い(Bランク)

ダグトリオ 2

カイリキー

キリキザン

マリルリ

オコリザル

ドククラゲ

ヘルガー

チャーレム

ダゲキ

ボスゴドラ

リザードン

 

個人的な視点だから違うとかは言わないでほしい。

ただフリーではあるがSランクポケモンの多さはすごいと思う。

まあフリーだから何で潜ってもいいのではあるが、もっとフリーなんだからいろんなポケモンつかって対戦してほしいなぁと思う。

 

PT使用結果

しっかりとしたキャラ構築になればレートでも通用するPTになる可能性がある!

 

対戦をするに伴いどんな行動をとればいいかとかだいぶわかってきて

 

まぺっと「ポリゴン弱すぎるわ。さようなら。」

 

ってなったんですよね。ってなことでもっと活躍できるように改良!

 

ポリゴン(NN:ショック?)f:id:Mapet:20130903204157g:plain

個体値:31-30-30-30-30-2

努力値:244-0-120-128-16-0

実数値:171-80-105-133-97-41

性格:れいせい

特性:ダウンロード

技:サイキネ、めざ格、トリックルーム、マジックコート

持ち物:ヨプのみ

 

~内容~

バンギラス

A特化エッジ(割合:63.9~75.5%)[確定2]

A特化ばかぢから(割合:52.3~61.6%)[確定2]

めざ格ダメ

無振りバンギ(割合:90.8~107.4%)[乱数1]

H252バンギ(割合:76.8~90.8%)[確定2]

 

ローブシン

鉄拳珠ドレインパンチ(割合:78.4~92.4%)[確定2](半減の実込み)

根性ドレインパンチ(割合:75.5~88.9%))[確定2](半減の実込み)

 

サイキネダメ

H252ブシンをサイキネで確定1(ダウンロードC上昇の時)

 

この2匹を意識してみた。

 

PTにバンギラスが入っているときは初手に出てくることが多く、対面したときに有効打があったほうがよいとおもいめざパ格を採用。

 

また、ポリゴン一族は格闘を呼ぶのでそのリーダー的存在であるローブシンさんに有利に立ち回れるようサイコキネシスを採用。

これで他の格闘ポケモンにも有利に対戦できるようになったと思います。

 

この技構築だと悪タイプや格闘タイプ以外のメジャーなタイプに弱いのでそれはPT全体でカバーということになりました。

 

また補助技のトリックルームとマジックコートはそのまま採用。

バンギラスユキノオーがいるPTに対してはゴースを選出すると襷がつぶれ仕事の幅が狭まるのでポリゴンで仕事をこなしていくのがいいのかなと思いました。

トリックルームをするだけではただの置物!もうすこしだけがんばろ!

 

またマジックコートは相手のステロや電磁波を跳ね返すことができるのでおいしく効果を相手に跳ね返すことができるので強いと感じました。

 

すごい簡単なことしか書いてないけどこんな感じ!

できればポリ2も改良していったほうがいいと思うけどどうしていこうかなぁー

 

よかったらこれ読んでくれた人はコメントしてもらいたいw

さすがに自分の意見だけでは少々限界が来ているので前回書いたブログ参照してもらって何かあったらお願いします。