ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

枠企画!全国統一について

どうも、ガチにわか勢の仲間を増やしたいまぺっとです。

 

枠企画の内容

いたって簡単ランダムフリーにはびこる全国の猛者を倒しその場所を統治していこうという!という企画w

どこかで見たことある方もいるかもしれませんね。

 

企画のルールとしましては、

勝ったらその対戦相手の都道府県を塗りつぶせる

②海外勢(都道府県表記なしも含む)に勝った場合は安価で塗りつぶせる

※今回の企画のPTがポリゲンPTで少し縛りがきついためお許しを。勝てそうであれば少し変えていきますね。

f:id:Mapet:20130903200620j:plain

③塗りつぶしたことがある県は5回勝てば安価でほかの県を塗りつぶせる

5敗してしまったら安価で塗りつぶしたところを戻す

 

少しゆるし縛りかもしれませんがまた変更点があったら変えていこと思います。

 

もし、並走して一緒に枠でやっていきたいという生主さんいたら一緒にやりましょう^^

 

 

話は変わりますが、前回の選出されたものと今回選出されたものを合わせていきますね。

 

~戦った相手が出してきたポケモン(すべてフリーでの試合)~

レートでも見る強いやつら(Sランク)

ハッサム5(回数)

バンギラス 4

ニョロトノ 3

ローブシン 3

ラティオス 3

キングドラ 2

シャンデラ 2

カイリュー 2

ドリュウズ 2

キノガッサ 2

マンムー

ウルガモス

ライコウ

エアームド

ヒードラン

ガブリアス

ユキノオー

 

レートでいるけど上よりは見ない(Aランク)

サンダース 4

ヘラクロス 2

ズルズキン 2

エルレイド

ロトム

ジバコイル 

エルフーン

エーフィ

 

フリーのほうが個体数が多い(Bランク)

ダグトリオ 2

カイリキー 2

コジョンド 2

プテラ

シャワーズ

キリキザン

マリルリ

オコリザル

ドククラゲ

ヘルガー

チャーレム

ダゲキ

ボスゴドラ

リザードン

ハガネール

デンリュウ

ムシャーナ

ヤミカラス

ブラッキー

ゾロアーク

 

自分のPTに対して出てきたポケモンですが、こういったポケモンが多く使われているということをみてもらえればみなさんもPTを組みやすいのでは?と思っていますのでなるべく書いていきますね。

 

今日の感想

せっかく耐久調整したのに急所はやめてくれ。