ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

全国統一の動向について!

 

どうも、まぺっとです。

近頃裏では輝石エレブー使ってるんですが、不眠の特性ってあまり知られていないみたいですね。ガッサがほいほいとキノコのほうしを使ってきて眠らないと分かった途端に青空が広がっています;;

 

さて、全国統一の状況を見ていきましょう!

f:id:Mapet:20130909162640j:plain

 

緑とオレンジで塗ってある所が現在統治した都道府県です。
東京、群馬、大阪、島根、神奈川、埼玉、新潟、大分、青森

 

早くたくさんの都道府県を統治していきたいですね!

いつになるやらほんとに・・・

 

次にポケモンの傾向を見ていきましょう。

前回と今回のを合わせました。

~戦った相手が出してきたポケモン(すべてフリーでの試合)~

まじで強いやつら(Sランク)

ハッサム (回数)

バンギラス ニョロトノ 5

ラティオス 4

ローブシン カイリュー ドリュウズ キノガッサ 3

キングドラ 化身ボルトロス シャンデラ 2

マンムー ウルガモス ライコウ エアームド ヒードラン ガブリアス

ユキノオー ギャラドス バシャーモ ナットレイ 1

 

強いがSランクよりはみない(Aランク)

サンダース 4

メタグロス 3

ヘラクロス ズルズキン エルレイド ルカリオ 2

ロトム水 ロトム火 ジバコイル  エーフィ サザンドラ ラティアス

キュウコン エンペルト ポリゴン2 ラグラージ 1

 

フリーのほうが個体数が多い(Bランク)

ダグトリオ カイリキー コジョンド 2

エルフーン プテラ シャワーズ キリキザン マリルリ チャーレム

リザードン ヤミカラス ブラッキー ゾロアーク サーナイト マニューラ カビゴン エンティ ハピナス フーディン ラプラス リザードン

 

フリーでもそこまで個体数がいない(Cランク)

オコリザル ドククラゲ ヘルガー ダゲキ ボスゴドラ ハガネール ゴルーグ デンリュウ ムシャーナ

 

※個人的意見なのであっているかは不明。意見があったら言ってください!

フリーの動向なので参考にしてくださいね。

 

そう言えば、ポリゲンPTで大会出ました!

18人の大会だったのですがベスト4”に入ることができました!

自分でもびっくりしています。

 

また、番外編PTとしてポリゴン一家とヨマワル一家のPTを考察しているので、育成が完了した折には使っていきたいと思います。

 

よかったら”こんなPTでやって!!”とか、”このキャラ使って!! ”あったら教えてください!