ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

ポリゴン一家とゲンガー一家のコラボレーション

 どうも、まぺっとです。

今回はポリゴン一家とゲンガー一家のコラボレーションということでパーティーを組んでみました。

f:id:Mapet:20130903200620j:plain 

 こんな感じですわw

てか必然的にこの6匹になります!

ただまだptとして構成したばかりなのでなのでいろいろ改善の余地があると思われます。

 

ゲンガ―一家

ゴース(NN:ガッス)f:id:Mapet:20130903201044g:plain

個体値:31-30-31-30-31-2

努力値:252-0-4-248-4-0

実数値:137-55-51-166-56-77

性格:れいせい

技:シャドーボール、めざパ炎、みちづれ、トリックルーム

持ち物:きあいのたすき

 

トリル要因兼アタッカー

基本的にトリルしてみちづれ。

ハッサムなど得意な相手であれば余裕で燃やせますw

特攻種族値100は伊達じゃないなぁ・・・

 

ゴースト(NN:そうすけ)f:id:Mapet:20130903202313g:plain

個体値:31-30-30-31-30-30

努力値:4-0-0-252-0-248

実数値:121-63-65-167-75-160

性格:おくびょう

技:サイコキネシスエナジーボール、めざパ岩、こごえるかぜ

持ち物:カゴのみ

 

まさかのゴースと特攻実数値が1違うだけという奇跡w

ゴースつっよw

サイキネで武神、めざ岩でウルガモスとPTに重いポケモンをしっかりと倒してくれるであろう最強な仲間。

カゴもたせとけば催眠怖くないだろうということによりカゴ。

ただし、こいつの持ち物については考察して行く必要はあると思う。

 

ゲンガー(NN:うちのボス)f:id:Mapet:20130903203837g:plain

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:0-252-252-0-0-4

実数値:135-128-112-135-95-131

性格:いじっぱり

技:きあいパンチ、ふいうち、ほのおのパンチ、みがわり

持ち物:あくのジュエル

 

まさかの物理ゲンガーw

HGSSからきあいパンチを覚えさせはるばるこちらにきました。

実は特攻下降補正なのに攻撃よりも高いです。はい。

まあ物理は読まれないので思ったより活躍してくれます。

ほんとに貴重な物理枠として乞うご期待。

 

ポリゴン一家

ポリゴン(NN:ショック!)f:id:Mapet:20130903204157g:plain

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:244-0-252-0-12-0

実数値:171-72-134-105-97-60

性格:ずぶとい

技:どくどく、いたみわけ、マジックコート、トリックルーム

特性:トレース

持ち物:ヨプのみ

 

この子だけ型が決まりませんw

ただマジックコートが読まれたことはなく、ほいほいと挑発をうったり補助技打ってきます!

型提供お願いします。まじです、切実にですw

 

ポリゴン2(NN:むーにー)f:id:Mapet:20130903204554g:plain

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:244-44-28-68-124-0

実数値:191-106-114-134-144-72

性格:なまいき

特性:ダウンロード

技:れいとうビーム、10まんボルト、やつあたり、じこさいせい

持ち物:しんかのきせき

 

完全にレートからの流用ですw

ただ、この型は普通に強い。ゲンガ―たちはウルガモス起点になることが多いので、それを倒せるのは大きいです。

そして貴重な物理技もちである。

 

ポリゴンZ(NN:ぽりキング)f:id:Mapet:20130903210354g:plain

個体値:31-30-30-30-30-2

努力値:244-0-16-248-0-0

実数値:191-100-92-204-95-86

性格:れいせい

特性:ダウンロード

技:10まんボルト、れいとうビーム、めざパ格、はかいこうせん

持ち物:こだわりメガネ

 

トリル下で暴れてもらいます。うちのptのエースですねw

さすがの眼鏡なだけあって火力がすごいです。ダウンロードで特攻が上がったらほんとにつよいです。

こんなところで初めてポリz使うとは思わなかったですw

正直はかいこうせん入れるか迷っています。何か案あったら教えてください。

 

 ~使ってみた感想~

相手の選出がしぼりやすいので案外戦いやすいというのが感想ですね。

下手したら統一よりも戦いやすいと思います。

ただ、こいったptなので少しのプレミをすると負け筋がぐっと高まるのでプレイヤー次第といったところでしょうか。

まだそこまで対戦数をこなしていないのでやっていきたいですね^^

 

~よく相手が出してきたポケモン

バンギラスガブリアス、カイリュー、ウルガモスパルシェンローブシンボルトロスなど

フリーに潜っているのになぜこいつらばかりあたるのであろうか・・・w

 

さいごに

世紀のコラボレーションであるとここに宣言いたします。