ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

輝石ポリゴン!!

世間巷ではポリゴン2が活躍していてポリゴンを見かけませんね。
昔はポリゴンショックで一躍話題になったポリゴンなのになぜ使われないのか?
なら、自分が使えばいいんじゃんか!

 

せっかくならみんなが使わないようなポリゴンにすればいいじゃん!

テクスチャー”あるじゃん!!

よっしゃぁ使ってみよ^^

というわけで、ポリゴンの考察をしてみようと思う。

 

H-A-B-C-D-Sに順表記

特性:トレース

性格:ずぶとい

個体値31-31-31-31-31-31

努力値244-0-252-0-12-0

実数値:171-72-134-105-97-60

持ち物:しんかのきせき

H:252振りしてしまうと実数値が172と偶数になるため調整

B:極振り

D:残り

 

そして技構成

じこさいせい/いばる/イカサマ/テクスチャー

はい、結局ポリゴン2との差別化が思いつきませんでした。

 f:id:Mapet:20130827211845j:plain

まず、テクスチャーについて。

自分の『タイプ』を自分の持っている『わざ』のタイプに変える。どの『わざ』の『タイプ』かはランダム。

 

これ使ったことなくてひとまずこの技構成で使ってみたんですよね。

そしたら最初に使うと絶対あくタイプになるやないかい!

タイプ一致イカサマだと・・・

はい、採用みたいなかんじでしたw

 

ただ、元々あくタイプ以外でタイプ一致でイカサマ使えるのポリゴンシリーズとカクレオンだけから許してあげてくれ!w

 

実はこれ努力値ふってから技構成考えたんだよねw

だったらおだやかD特化にして特殊相手にいばるイカサマやったほうがええやん!!ということに気付いたのは後の祭りであった。

作ってしまったのはしょうがない!

 

少しおまけ程度に耐久はどのくらいあるのか見てみる。

ガブリアスの鉢巻げきりん

(割合:59.6~70.7%) [確定2]

同じ努力値振りをした輝石ポリゴン2の場合

(割合:46.5~54.9%)

 

ポリゴンよっわwww