ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

経過、そして傾向

どうも、まぺっとです。

XY発売まであと1か月ですね。みなさんは予約しましたか?

自分はひとまずXだけ予約しておきました^^

 

とりあえず全国統一の経過から。

f:id:Mapet:20130912200654j:plain

 

東京、群馬、大阪、島根、鳥取、神奈川、埼玉、新潟、大分、青森、福岡、愛知、山口、北海道、茨城、神奈川

 

6か所増えました!

 

思った以上に順調なのはなぜでしょうかね?w

たぶんお友達(海外勢)のおかげでないでしょうか!

 

 

次にランダムフリーの傾向

~戦った相手が出してきたポケモン(すべてフリーでの試合)~

まじで強いやつら(Sランク)

ハッサム 9(回数)

ニョロトノ 

バンギラス ボルトロス化身

ラティオス カイリュー ドリュウズ ローブシン 4

キノガッサ パルシェン キングドラ ユキノオー ウルガモス 3

シャンデラ ナットレイ 2

マンムー ライコウ エアームド ヒードラン ガブリアス ギャラドス バシャーモ カバルドン 1

 

強いがSランクよりはみない(Aランク)

サザンドラ 5

サンダース 4

メタグロス 3

ヘラクロス ズルズキン エルレイド ルカリオ キュウコン ポリゴン2 ラティアス 2

ロトム水 ロトム火 ジバコイル  エーフィ エンペルト ラグラージ ヤミラミ ランターン 1

 Aランクよりはみない(Bランク)

リザードン 3

ダグトリオ カイリキー コジョンド ゴウカザル ゾロアーク マニューラ ラプラス 2

エルフーン プテラ シャワーズ キリキザン マリルリ チャーレム

 ヤミカラス ブラッキー サーナイト カビゴン エンティ ハピナス フーディン  デンチュラ メガヤンマ ヒヒダルマ ペンドラー

 

さらにBランクよりもみない(Cランク)

オコリザル ドククラゲ ヘルガー ダゲキ ボスゴドラ ハガネール ゴルーグ デンリュウ ムシャーナ ワタッコ アーマルド ロトム氷 ロトム風 ドラピオン ヨノワール チェリム

 

※個人的意見なのであっているかは不明。意見があったら言ってください!

 

少し見方を変えていきましょう。

キャラクターごとではなくランクごとに何回選出されたか見ていくとどうなるか。

Sランク68回選出!

Aランク34回選出

Bランク34回選出

Cランク16回選出

 

約45%がSランクポケモンの選出です。

大げさに言えば2回に1回は巷で言うガチパとの対戦といってもいいのでは。

 

まあマイナー使うのは自分なんで対策でも考えて潜りますよ。はい。

 

 

~今日の一言~

パルシェンvsゲンガーでうちのエースが負けると思ってるやつ出てこい!