ガチにわか勢によるポケモンブログ

適当に考察したりおもろいことあったら書いていきたい。

大会募集について

 

大会開きたいと思います!!

 

~予定~

日程:9月28日(土)を予定しております。
開催時刻:20時~

~大会概要~

トーナメント形式にしたいと思います。

景品はスイクントルネロス!!

※優勝した方が先に選んでもらう形になります

 

~大会形式~

種族値450以下ポケモンのみ使用可能。
進化の輝石使用禁止。(ヨガパワーチャーレム、ちからもちマリルリは可)

※進化前のポケモンは使用可能!

Lv49以下使用禁止

・試合を円滑に進めたいので小さくなるなど回避UP技は試合を長引かせるため禁止
・シングルバトル、フラットルールの6on3ルール。ミラクルシューターはなし。
・6匹の中でのポケモンの持ち物重複の禁止。

・試合中、回線トラブルが発生した場合は再現が好ましいが、状況に応じて再戦や話し合いの上、勝敗を決定する。双方の折り合いがつかない場合は主に判断を委ねる。

 

色々と制限があるので先に募集をしたいと思います。

大会に出たいと希望する方はフレコ@名前でコメント欄に参加報告お願いします。

 

また、このルールだとまずいんじゃないか?ということがありましたら、ぜひコメントのほうよろしくお願いします。

どんなポケモンがいるか参考に↓
 

http://pente.koro-pokemon.com/data/ranking-total.shtml

また、進化前などは各自で調べてください。